beatmk5blr
aniotaのTwitter教室
1)朝の挨拶はしない
2)140文字全力でtweetする
3)周りは全員敵
4)馴れ合いはFacebookでしろ
5)お前のアメブロは誰も見ていない
6)アイコンは本人ではない
7)人の嫌がることを進んでする
8)夜になったら寝る
Twitter / aniota (via neeeeeew)

つまり、自分自身を縛っている言葉を、そのまま子供に言ってしまってるわけなんです、しかも良かれと思って。

これにはいくつかの原因があるのですが、その1つが一般的に「絵が上手い」というのはいかに「対象とそっくりであるか」を指すせいだと思うのです。
写実的な絵の方が一般的な「上手い」になるのもそのためです。

で、実は子供もそう捉えているところがあって、だからキャラクターの絵を自分よりそっくりに描ける大人に「描いて!」と頼んでくるわけです。

大人になれば「上手い」は一方向の価値観ではないということがなんとなく分かるのですが、子供にそれを求めるのはちょっと難しいです。

なにより親は子供にとっての絶対的評価者なわけですから、「上手だね」と褒められたら「次も上手(≒そっくり)に描こう!」と思ってしまいます。
で、結果は想像に難くないですよね?

他人の服など誰も覚えていない

なので、今週、ずっと同じスカートを履いて行ってみました。
多分誰一人、気にも留めていません。

就活生が電車の中で手書きでぎっしり書かれたノート見返している。求める人地頭の良い人とかメモられてた。いたたまれない気持ちになるな…
Twitter / naoya_ito (via igi)
日本橋歩いてて、多分さっきまでご主人様にご奉仕していたと思われるメイドさんがゆったりしたパーカーに着替えて背中丸めてポケットに手を突っ込みながらジト目で煙草吸いつつメイド喫茶の裏口から出てくるのとかもうむしろこの姿の方に金払いたいまである
「死ぬ気でやってみ、死なないから。」と言う名言があるそうですが、死ぬ気で頑張った結果として心が死んだ人間からのアドバイスとしては「人と相談しつつ頑張れ。」をオススメします。
Twitter / atomfe (via katoyuu)
笑っていいともの最終回に向けてのこの感じ、タモリの生前葬にしか見えなくて悲しくなる。
昨日風俗の客引きが首からiPadぶら下げてた。客引き部隊の間で風俗嬢の空き情報をリアルタイムに共有しいて、客は写真を見ながら選べるシステムになっているようだ。待機中も風俗嬢の顔写真が画面いっぱいに表示されていて歩く看板状態。無駄が無い。 良い導入事例を見る事が出来たよ。

相談者 女子高生 10代

10代の女子高生です。

父の休日は食べる、寝る、テレビの繰り返し。他のことは何ひとつやりません。仕事は自営業で、「忙しい」と言う時期もありますが、一日中テレビがついているようで、ちゃんと仕事しているのか不審です。最近は夜遅くまでケータイをいじっており、50歳にしてケータイ依存症で、意味がわかりません。

私は物心ついたときから父が嫌いで、母には「お父さんみたいにならないように」と、育てられてきました。幼い頃、2月の公園の噴水で私が遊びたがるからと父が遊ばせ、私は肺炎で入院したことがあります。

父への感謝の気持ちはこれっぽっちもありません。老後の面倒を見る気はなく、のたれ死ねばいいと思います。お父さんと仲がいい友達がとてもうらやましいです。父を好きに……なろうとしても、いいところなんてひとつもないし、子供に無関心ですべて母に任せきり。最近は通知表も父には見せていません。

母は父との結婚は失敗と言っており、私は離婚してほしいのですが、経済的なことを考えると無理です。父がいる休日はイライラし、死んでほしい、殺したいという気持ちが強くなります。虐待でもされれば訴えられるのにと、楽しいはずの休日はストレスでつらくて泣くようになりました。どうすれば良いのでしょうか。思春期という理由で片付けないでほしいです。


回答者 評論家 岡田斗司夫

「お父さんみたいにならないで」。母はいつも言う。

不思議です。あなたは女、父にはなれません。なるとすれば母親でしょう。

「お母さんみたいになっちゃダメよ。」こう言うべきです。

なぜ母は「私のような母親になるな」と言えないのか?ここがポイントです。「私のような母親」とはどんな母親でしょう。答えは簡単ですね。

自分に無関心・無頓着な夫と結婚し、離婚もできず、思いつく限りの愚痴を幼い頃から言い聞かせ、やがて娘が「父など死ねばいい」と思いこみ休日に泣いて過ごすように仕向ける母。それが「私のような母」です。

本当に最悪の父なら、なぜ母親は離婚しないのか?これも簡単、ちゃんとストレスのはけ口があるからです。自分の言い分を全部信じる娘に毎日悪口を言ってストレス発散してる。だから母は耐えられる。つまりあなたの犠牲の上に、母は暮らしている。

あなたの父親像は、母の愚痴でできている。寒い中、娘にせがまれて公園まで連れて行く父。はしゃいで寒いのも忘れ夢中であなたは噴水で遊んだ。でも風邪を引いたあなたに母は「父が悪い」と吹き込みます。繰り返される呪いの言葉が楽しい思い出を消してしまったのです。

人間は弱い。誰かの愚痴や文句を言わないと生きていけない。

母の不幸は、家に閉じこめられて、視野が狭いことです。趣味が「父のダメ出し→娘に吐き出し」だけ。こんなの誰の得にもなりません。

ではどうするか?あなたがこのマイナス連鎖を切りましょう。誘ってあげて、お母さんの興味を外に向けさせる。これができれば、状況はかなり改善されるはずです。お母さんと一緒に映画やショッピングや旅行をする。そのために、あなたがバイトをするのもアリ。お母さんにもパートを出ることをどんどん勧めましょう。

パートをすれば、お母さんの世界も広がるし、お金も、できることも増えます。本当に最悪な父なら、あなたと母が一緒に働いたら独立も可能でしょう。

難しすぎますか?じゃああなただけでも逃げてください。たった3人家族で2人が1人の悪口を言い合っている家は地獄ですよ。高校生ならもう働けます。

逃げなさい。さもなければ、母を助けなさい。

献血した人に日赤が提供するもの
ジュース1本程度

日赤が病院に販売する血の価格
赤血球濃厚液-LR「日赤」血液200mLに由来する赤血球 - 8,169円
赤血球濃厚液-LR「日赤」血液400mLに由来する赤血球 - 16,338円

日赤社員の平均給与(事務職)
約1200万(平成20年度実績)
献血 (via shibata616)
客:「車が動きません。すぐに修理して欲しいんです。緊急を要しています」
修:「分かりました。どんなトラブルでしょう?」
客:「分かりません。金曜日に車を使おうとしたら動きませんでした。もう月曜日で仕事にも行けません。すぐに直して欲しいんです」
修:「エンジンはかかりますか?その前に車には乗れそうですか?エンジンをかけようとすると何か音が鳴りますか?タイヤは4つともありますか?」
客:「分かりません。そちらの言っていることの意味が分かりません。とにかく仕事に行こうとしたら動かないんです。すぐに直して欲しいんです。出来ますよね」
修:「お乗りになっている車種は何ですか?」
客:「分かりません。緑色のやつです。それって関係あります?」
修:「車の後ろを見て貰えますか?そこに文字とか数字が記載されているはずなので、それで車のモデルか製造元がわかるはずです」
客:「うちの車は『品川さ46-49』です」
修:「それはナンバープレートです。こちらの記録によると、お客様は日産のスカイラインを所有してらっしゃるようです。車のキーにNISSANと書いてないか確認していただけますか」
客:「キーにはLexusと書いてありますが、どう関係あるのか分かりません。このキーでもう何年も動いてますから問題はありません。私が何をしたというんですか?」
「5年10年かけて待機児童を徐々に減らしても意味がないんです。というのも、団塊世代の次に人口のボリュームゾーンである団塊ジュニア世代の女性達が出産できる年齢があと少しで終わってきてしまうので、その女性たちに間に合うタイミングで、産みたいと思える環境を整えれば、国として生まれる子どもの数が大きく違うのです。駆け込み出産をしたいと思えるくらいのインパクトある社会の変化が伝わることが大事です」
結論から言うと、言語は「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」の順で学ぶことが正解だと思います。
廣田: これですよね……スカートが進化していて、前は前後に割れていたものが一発で抜いてあります。この進化は喜んでいいのかどうかね(笑) バンダイ何やってるんだよっていう。さっき僕、金型のことを「家が一軒建つくらい」って言いましたけど、家が一軒建つくらいのお金で何やってんだよお前らっていう感じがちょっとこの頃は漂ってきたんですよねー。
一緒にいるのが楽しくて、セックスの相性がよくても、一方がもう一方を支配したり、意見の違いを許さなかったり、相手が傷つくことをわざと言ったりするのであれば、別れたほうがいい。